高下駄  Kagami Yukoのブログ

いい本といい映画といい人に出会って、大人になるためのブログ。広島。 

積読 ああ今日も

「思いっきり読書する(できれば年100冊今年こそ)」



意気込んだ今年の目標のひとつ。笑
1か月目にしては、まあまあなペース。
だけどやっぱり、はまると何かの時間をつぶしてしまってうまくいかない。
どうしたら、スマートに、かつ楽しく本読んで、ひとと楽しく会話できるのかなあ。
まったくだめな日もあるし、がっつりはまる日もあるし。

そんなもんなのかなあ。


いろんなブログ見て、本を読むための10個の…とかあるけど、
やっぱ「おもろ!」ってなる本と出会うことかなあ。
気になる本は、ごはん食べる時間も惜しくなっちゃうもんね



でも、人に出逢うのとおんなじで、
待っててもそんな簡単に巡り合えるわけじゃなし
かといって、やみくもにかぶりついてもダメなんだなあ(笑)
相性とかもあると思うし、好みもね。


なんやかんやいろんな理由考えてる間に読めってよね。
行動あるのみ!
あーあ豊かなひとになりたいな。まなぶまなぶー!
現代小説がほとんどだけど、
新書とか古典もまずは開いてみよう。



今も残ってるものはとくに、
時代を超えても愛されるなにかがあるはずだからね。